
・設立理念
・活動実績


・ご利用案内
・展示・施設の案内
・ミュージアムショップ
・平和祈念公園近隣情報


・沖縄戦について
・平和学習教材
(平和学習シェアリングプロジェクト)
・資料貸し出し
・平和の発信
(児童・生徒の平和メッセージ)
・県内学校への対応
・沖縄戦戦争体験証言集
(沖縄平和学習アーカイブ)

・資料収集
・収蔵品・図書を閲覧する

・平和礎概要

・沖縄平和賞 概要

|

・児童・生徒の平和メッセージ
令和元年度 詩部門
学 制 |
賞 別 |
名 前 |
学 校 名 |
学年 |
題 名 |
小学校(低)の部 |
最優秀賞 |
屋宜 琉榎 |
那覇市立大名小学校 |
1 |
もっとへいわなせかいへ |
優秀賞(2) |
安仁屋 瑛翔 |
那覇市立城東小学校 |
1 |
ゆびきりげんまん |
安仁屋 学都 |
那覇市立城東小学校 |
3 |
平和へのやくそく |
小学校(高)の部 |
最優秀賞 |
山内 玲奈 |
糸満市立兼城小学校 |
6 |
本当の幸せ |
優秀賞(2) |
大城 陽菜 |
豊見城市立とよみ小学校 |
6 |
沖縄戦から学んで未来へ |
大城 ゆず |
南風原町立南風原小学校 |
6 |
一日の終わりに |
中学校の部 |
最優秀賞 |
平良 陽菜 |
南城市立玉城中学校 |
3 |
私は今日も憎まれる |
優秀賞(2) |
玉城 愛麗 |
西原町立西原中学校 |
3 |
月桃 |
池原 生恵 |
浦添市立港川中学校 |
3 |
想い |
高校の部 |
最優秀賞 |
金城 愛那 |
沖縄県立首里高等学校 |
3 |
「摩文仁の丘に」 |
優秀賞(2) |
安仁屋 紫月 |
沖縄県立開邦高等学校 |
1 |
私達に出来ること |
天久 聖菜 |
沖縄県立首里高等学校 |
3 |
彼女は語る |
特別支援の部 |
最優秀賞 |
該当者なし |
|
|
|
優秀賞 |
永山 月乃 |
沖縄県立沖縄高等特別支援学校 |
高3 |
平和な世界を |
|
|